NIK♡EUSKADI 〜バスク生活日記〜

バスク地方に住む日本人のブログ

暑い、、暑い!!!

久しぶりの更新! 夏バテしてました🌞笑


6月ももう残り10日!でももうほぼ夏と言っても良いくらい暑くて暑くて•••🌴冬よりは夏の方が個人的には好きなんですけど、、、やっぱり暑い!!!!笑

今日も、、、
f:id:Laztantxo:20170620212643j:plain


スペインの南、アンダルシア地方とかに行くと、もっと暑くても、カラっとした暑さ🌞でもバスクは日本みたいにとにかく蒸し暑い!!しかも私が住んでる所は海がない内陸部にあるので更に暑い😓😓🌴


昨日も日中はほんと暑くて、正直外に出るのは不可能。。って思ってたら、夕方になるとだんだん空が灰色に、、と思ってるうちに雷雨⚡今日も天気予報だと夕方からまた雨☔バスクの天気はこんな感じです。笑


こんな蒸し暑いときは、冷蔵庫に冷やしてある日本のほうじ茶と麦茶がもう最高☺☺やっぱりホッとしますねー♪日本の夏を思い出します…🗻今年の夏も暑くなりそうですけど、日本のお茶でのりきりたいと思いますっ!!