NIK♡EUSKADI 〜バスク生活日記〜

バスク地方に住む日本人のブログ

サン•セバスチャンと最近の発見!

サン•セバスチャン!ここ最近、“ピンチョス“や“サン•セバスチャン国際映画祭“などで良く聞く街かもしれません。“La concha"と呼ばれる貝の形をしたコンチャ海岸も有名で、たくさんの人がサン•セバスチャンの景色を楽しみながらその海岸沿いを散歩しています♪

f:id:Laztantxo:20170430231353j:plain
コンチャ海岸と海岸沿いの風景⛵

f:id:Laztantxo:20170430230626j:plain
海の先に見えるのはイゲルド山(Monte Igeldo)🗻麓にはフニクラ(ケーブルカー)がお出迎え!そのフニクラで展望台がある頂上まで行くことが出来、サン•セバスチャンを一望出来ます☺ 今回はそこには行かなかったので、イゲルド山に行ったときに、また更新したいと思います!


昨日、その観光地としても人気のサン•セバスチャンに、良い天気だし、ちょっと買い物でも!と思い、家族で来てみました🚗

それにしても、、観光客、特にフランス人が多くてびっくり(たぶんここに来る度にそう思ってます。笑)!実際、駐車場で私たちの車の隣に4•5台連続でフランスナンバーの車が。日本人だからか、車で国境を越えて簡単に違う国にっていう感覚がないからか、余計に目に入っちゃうんですよね。笑 未だに不思議~な感覚です。


昨日は日本でも人気な"zara"や"The BODY SHOP"を見たり、zaraと同じスペイン発のブランド"MANGO"のおっきめサイズラインの“violeta by MANGO"にも行きました!

"MANGO"はスペインでも人気のブランドで、国内にはレディースラインの他にメンズラインの“MANGO Man"、そしてキッズラインの"MANGO kids"があります。

“MANGO kids"は、可愛い服がいっぱい、しかも値段も結構お手頃で、私たちのお気に入り♪ここのキッズラインは、サン•セバスチャンにもビルバオにもありますが、最近見つけたこの“violeta"は、私が知る限り、バスク地方にはこのサン•セバスチャンにしかないみたいです。

f:id:Laztantxo:20170430234006j:plain
ここ最近は体をしっかり鍛えてたり、細い人もいますが、日本人に比べるとやっぱりふくよかな人が多いスペイン。骨格が違うんですかね~。それもあってかわかりませんが、新しく出来たと思われるおっきめサイズライン。流行りのデザインなども取り入れた服もあったり、バリエーションが豊富!


"MANGO"のホームページを見る限り、日本にはまだこのラインはないみたいですが、ホームページを貼っておきます(スペイン語になります)!

http://shop.mango.com/ES/violeta/prendas?&mkwid=syWyDCmhh_dm&pcrid=52916461532&pkw=%2Bvioleta%20%2Bby%20%2Bmango&pmt=b&utm_term=&gclid=CNG3kZjbzNMCFU0Q0wodmZkM9g